ブログ開設から3ヶ月 収益&PV

ブログ運営

ブログ運営してからほぼ三ヶ月・・・。こんにちはフットです。

三ヶ月というと意外と長かったような短いような、不思議な感覚です。
今回も前回とあまり内容は代わり映えしないですがよろしくです。

開設から三ヶ月で変化はあった?

Alexas_FotosによるPixabayからの画像

いやーー何となく予想はついていましたけど厳しいですね。
まあど素人ですし、集客知識もないですし。しょうがないのですが。

変化といえばブログ記事の編集に毛が生えた程度です。
あともう一つこれは初心者ブロガーさんにも役に立つ立つかもしれない・・

カバレッジというものがありまして、ブログ記事は書いたらすぐに検索結果に
表示されるわけではなく審査?みたいながありましてそれに認められないと
検索表示されない!なんてことがあるので気を付けてください。

調べておいて損はないと思います。

(現在私はカバレッジのことで迷走中です笑)

PV

PV数もあまり変化はありません。
平均が7PV数から12PVになったくらいですね~。

本当に地味ですがここは素直に喜んでおきます(笑)

収益

収益についてはここ二ヶ月0円でやってきましたがついに!

数円を稼ぐことに成功いたしました!!

いやーー嬉しい!・・・のか?
なんともいえない感情ですがアドセンスで初めて利益が出たので良かったです。

しかもクリックされたのかなと思っていたのですが
クリック0
え??どゆこと??

少し調べてみるとクリックされないでも広告を何秒見たら収益発生したり色々あるみたいです。
(要するにいっぱい人が来て見てくれればいいんですよね~)

クリックなしでも収益発生するんだね

そんなこんなでとりあえず1円は稼げた!この1円ほど重い一円はないですね(笑)

記事数

記事数は現在62です。

少し前に50記事達成を投稿したのですが60記事超えても
あまりPVや収益にも代わり映えしません。

100記事書いてからスタートってよく聞きますし。

100記事書いたらまた報告します。

まとめ

ブログ運営三ヶ月やっていると嫌でも知識がついてきますね。

私みたいなど素人でもアドセンスで1円稼げることが証明できてよかったです(笑)
まだまだ100記事まで40弱ありますがへこたれずに頑張っていきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました